最新の記事一覧

--/--


ガーデニング

カテゴリ:life

04/10


今年のガーデニングエリア

お手入れをあまりしなくても、お花いっぱいになるように丈夫そうなラインナップを植えてみたよ



姫ツルソバ
ビンクのお花がいっぱい咲いて、かなり増えるらしい。冬に枯れても春には再生してくるんだって。
ま、枯れてしまったら、抜いてしまいそうだけど…


ツルニチソウ
植えて1年半くらい。
昨年は咲かなかった花が今年はいっぱい。そしてかなーり成長。


ガサニア
全部オレンジ。成長がゆーっくりで、昨年植えたのが広がらなかったのでひと株追加。お花咲くかなー?


ゴールドコイン
これ、植えたばっかだけど、お花が次々と開花。強い!縦に伸びずに横に伸長中。そんなものなのかな?




ラベンダー2種
今年は絶対植えようと思ってたラベンダー。耐寒性のある強い品種をふたつゲット。育つかちょっと心配。


芝桜
昨年植えたのが増えた株と、ダメだった株があったので、3株追加しました。でもほんと今年はたーっくさん咲いた!
私は白が好きだったけど、やっぱりピンクが強いねー。追加もピンク。


イベリス
これ、どれくらいまでお花さいてるのかな?なんだかもう既にさみしい感じがするけど。


ブルーデイジー
青いお花が可愛かったので植えてみた。一年草かな?


えと、これ何だっけ?
なでしこだっけかな?
真っ青なお花が咲くはず…


這性ローズマリー
ワイヤープラントを植えていたんだけど、ローズマリーに植え変えました。
来年度にはかなり成長してるはず。








パンジーやビオラは鉢植えでまだまだ元気♪


お花いっぱいのお庭を眺めると癒されるよ~w
春っていいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春満開

カテゴリ:life

03/25



これ、うちの和室からの眺め。

ソメイヨシノが目の前に植わってるので、満開の花が眩しい。




お庭の正面もソメイヨシノ。
毎日お庭を眺める時間が増えるこの時期にガーデニングもスタート。
今年は薔薇に手を出してみようかとちょっと悩んでみたけど、手がかかりそうなので断念。

ガーデニングは完成したらまたUPかな~

今年はラベンダーを植えることにしました。
もう春満開。

お花がいっぱいあると癒されるね♪

お花見

カテゴリ:baby

03/24



今年はあっという間に桜が咲いて
もう満開

明日は雨みたいなので
今日思いたって実家の家族とみんなでお花見へ

ちょっと薄曇りで風が寒かったけど
屋台で買った海鮮焼きや焼そばとビールで、お花見を満喫
あ、やっぱり花より団子だね~

子供たちにはおにぎり、断乳後すっかりお米を食べなくなったくーたんにはクリームパンを持参




が、なんと!

みんなにつられてくーたんもおにぎりを!


ママあまりに嬉しくて泣いちゃいそうだったよ


先週から本格的にトイレトレーニングもスタートしたし

こうやって少しずつ

出来ないことが
出来るように
なっていくんだね


来年はどんなお花見になるかな


くーたんと一緒にママも成長しなくちゃ、ね

02/20

くーたんもあっという間に3才。

いっぱいお話ししてくれるようになり
毎日楽しく過ごしてます。


目下の口癖は

あー、しょーゆーことか


まだまだ幼児言葉なのでかわいい





4月からはいよいよ年少さん。

今までずっと毎日一緒だったので
ちょっぴり淋しいかな。

でも
こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくんだね。



いつまで
ママ好きーってギューしてくれるのかな…。

試しにUP

カテゴリ:life

04/26

ここんとこずっとPCを立ち上げられない日々。
携帯から試しにUP。



この間ね
自転車買ったよ

くうたんの幼稚園の送迎用。
今年は6回しかないから、本格的に使うのは来年かな?

今は実家まで乗ってまーす。
